注目情報

鍼灸治療をご利用いただいてる方々の声

当院では、鍼灸治療を積極的に導入しています。

先日の日本不妊カウンセリング学会においても最優秀演題賞に選ばれるなど、

国内でもかなり多く実施している施設とのことです。

 

鍼灸治療には、具体的に着床をサポートするための治療と、

全身の不調を取り除くものとがあります。

 

それぞれにメリットがあります。

前者には、海外の報告でもあるように、妊娠率を高めるという目的があります。

後者は、妊娠率という直接の影響はありませんが、全身の良くないところを治していくという点で、

とてもリラックスいただける内容です。

 

特に不妊治療に取り組まれている方は、当院での朝妊活などでもそうなのですが

とてもタイトなスケジュールの中、身体も心もフルにつかって治療に臨まれています。

そのため、とてもお疲れの方が多い印象です。

 

そんな簡単に休んでいられない、というお声もあるかと思いますが、

もしお時間の都合がつきそうなときは、ご利用いただければ嬉しく思います。

 

以下、今回いただいた患者さまからの声です。

定期的に来てみたいと思いました。

治療について前向きな言葉をかけてくれるので嬉しかったです。

 

とてもリラックスできましたし、先生には前向きになるようなお言葉をたくさんかけていただき、励みになりました。

 

自分の気持ちがどう向かっているのかを客観的に話していただき、内面からリフレッシュできました。

コリも取れて驚きました。ありがとうございました。

 

色々な話が聞けて良かったです。

ありがとございました。

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 治療の費用対効果:タイミング、人工授精、クロミフェン、ゴナドトロ…
  2. 良好な胚を「1つ」移植することがベスト
  3. 重慶ART Conferenceに参加して
  4. 不妊治療の実施に年齢制限を設けるべきかどうか
  5. 驚く男性 禁欲期間と精子の質、体外受精(ART)治療成績に関しての研究
  6. Th1/Th2と妊娠・出産について
  7. 不妊治療によって生まれる子どもの性別について
  8. 新鮮胚移植と凍結胚移植の胎盤関連疾患のリスクについて

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP