Happy Letters

Happy Letters vol.120 卒業された患者さまからのお手紙

当院で治療され、卒業された患者さまからのお手紙を紹介していました。

不妊治療はどんなに健康な方でも、妊娠率100%を保証することはできません。

そのため、ゴールの見えない不安さが常に付きまとうものです。

今回、ご卒業された方も、こうした不安を感じ、それでも信じて治療を続けて、卒業されました。

(以下、原文ママ)

正直、本当に子どもがさずかるのか、半信半疑で治療をしていました。

一人で戦っているような気もして、周りに情報を交換する相手もいなくて、つらかったです。

そんな矢先に、妊娠がわかりました。

はじめは、信じられず不安でした。

出血もあり、不安で仕方ありませんでした。

心拍の確認をしても、エコーで見ても、産まれるまでは心配でした。

胎動を感じても、はじめての感覚でなかなか慣れませんでした。

産まれても心配ごとはたくさんあります。

妊娠から出産までの時間、幸せな時間を過ごして、不安・心配な時間を過ごして、

メンタルを強くする練習を経て親になるんでしょうね。

子どもはとても愛おしいです。

できることならたくさん子供が欲しいです。

(お手紙はここまで)

多くの不安を共にしながら、サポートできるように、

心に寄り添える不妊治療を目指して、これからもスタッフ一同努力していきます。

素敵なお手紙を有難うございました。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters vol.121 卒業された患者さまか…
  2. Happy Letters Vol.45 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.24 卒業された患者さまから…
  4. Happy Letters vol.115 卒業された患者さまか…
  5. 漢方相談体験記その2 & Happy Letters …
  6. Happy Letters Vol.15 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters Vol.40 卒業された患者さまから…
  8. Happy Letters Vol.48 患者さまからのうれしい…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP