Happy Letters

Happy Letters VOL.116  卒業された患者さまからのお手紙

当院で治療を受けられ、卒業されていかれた患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回はホームページからコメントをくださったからのメッセージを紹介いたします。

(以下、原文ママ)

お世話になっております。
昨年まで不妊治療でお世話になっておりました。
今年1月5日に、無事女児を出産いたしました。
菅谷先生には出産直前までお世話になりましたので、お伝えいただけますと幸いです。

菅谷先生のおかげで不安な日々がやわらぎ、夫との関係もとても良くなりました。

また、菊池先生が保険適用外のお薬を提案してくださったおかげで自然妊娠できたと思っております。

早朝から通うことができ、本当に助かりました。知り合いを紹介したところ、その方も体外受精で妊娠し、幸せ続きです。

第二子が難しい場合は早めにお世話になるかと思います。
本当にありがとうございました。

(お手紙はここまで)

生殖補助医療の技術は年々発展しており、妊娠率もどんどん高くなってきています。

それはとても良いことですが、一方で生殖補助医療の心への負担が大きく変わっているわけではありませんし、

治療のゴールは妊娠・出産であっても、ご夫婦にとってのゴールは育児にまで向くことを思うと、

まだまだ私たちができることはあるのではないかと日々感じています。

心のケアがその一つです。

 

どんな悩みでも気になってしまうことであれば、何なりとスタッフまでお声がけいただければと思います。

有難いお手紙をありがとうございました!

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.40 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters Vol.24 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters vol.74 卒業された患者さまから…
  4. Happy Letters vol.95 卒業された患者さま(4…
  5. Happy Letters vol.89 卒業された患者さま(4…
  6. 認知行動療法を利用された方の声
  7. Happy Letters vol.117 通院中の患者さまから…
  8. Happy Letters vol.109 卒業された患者さま(…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP