基礎知識

認知行動療法を実施された患者さまからのお声④

当院では、心のケアにも力を入れており、様々なカウンセリングを実施しております。

その代表的なものの一つが「認知行動療法」です。

認知行動療法については、以下で紹介していますので、

ご確認いただければと思います。

認知行動療法とは

今回、実際に認知行動療法をお受けいただいた方が

受けてみての感想をくださいましたので、簡単に紹介したいと思います。

 

Q1:トレーニングプログラムに参加されての感想をお願いいたします。

「自分の考えが整理された。

カウンセリングの先生からの、項目への一言で、気持ちが救われたり、

そう考えればよいのだなと感じることができました」

 

Q2:変わったな、とお感じになることがあればご記入ください。

「グレーにする。正義感を持ちすぎない。

後から考えるということを学びました。

今後はもやもやしたら、こちらを頼りに使用という場所ができれ嬉しいです」

 

Q3:ほかの方にお勧めするとしたら、どのような方でしょうか。

「考えが固執してしまっている友人。いつも同じことで悩んでいる」

 

人に優しくなれても、自分には優しくなれなかったりすることってたくさんあるのではないでしょうか。

以下でもカウンセラーが紹介していますが、自分を守れるのは自分自身です。

大切になさっていただきたいですし、うまくいかなかい時はいつでもカウンセリングもお受けいただけます。

いつでもお気軽にお声がけいただければと思います。

 

これまでの認知行動療法をお受けいただいた方からのお声は以下からも確認いただけます。

認知行動療法をお受けいただいた方からのお声①

認知行動療法をお受けいただいた方からのお声②

認知行動療法をお受けいただいた方からのお声③

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 男性の下着(トランクス)と精液所見の関係性について
  2. AMHと妊娠率について
  3. 生産率が最も高くなる採卵数は25個 -欧州からの最新報告2018…
  4. 睡眠障害と不妊の関係について
  5. 胚移植周期の違いによる児の発育の差について
  6. 治療計画の立て方
  7. 卵子と精子の違い、卵巣と精巣の違い
  8. 妊活で今からすぐにでもできること:温度管理 男性編

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP