Happy Letters

Happy Letters vol.114 卒業された患者さまからのお手紙

当院で治療をされ、卒業されていった患者さまからのお手紙です。

今回は男性不妊で通院されたご夫婦からのお手紙です。

(以下、原文ママ)

私たちは男性不妊のため、顕微授精からのスタートとなりましたが、

妊娠をし、無事に男の子を出産することができました。

今は育児に忙しい日々を送っていますが、とても幸せな毎日を過ごせています。

 

私たちは京野アートクリニックで治療し、出産した友達からすすめられ、この病院に決めました。

友人から聞いていた通り、安心して治療することができました。

私は一度目の採卵で卵は取れたものの、受精卵はできませんでした。

2回目の採卵で受精卵もできて、そのうちの1つで妊娠、出産に至りました。

 

治療中は自己注射や検査等あり大変でしたが、産まれた我が子を見て、すべて吹き飛びました。

現在、通っている方、これから通う方、治療はとても大変だと思いますが、

先生方を信じて治療をすればきっと子供が授かります。

頑張ってください。

(お手紙はここまで)

不妊の原因は男女それぞれで、およそ半分半分です。

とくに男性不妊の場合は治療方法がある場合には

すぐに女性も治療に入ることができ、年齢が若いうちに治療することも多いです。

男性が早く検査に参加することはそれだけで治療の成功確率を高めることにつながりますね。

素敵なお手紙を有難うございました。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.40 卒業された患者さまから…
  2. Happy letters Vol.12 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.84 卒業された患者さま(3…
  4. Happy letters vol.57-59 卒業された患者様…
  5. Happy Letters Vol.35 卒業された患者さまから…
  6. Happy Letters vol.111 卒業された患者さま(…
  7. Happy Letters vol.92 卒業された患者さまから…
  8. Happy Letters Vol.37 卒業された患者さまから…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP