Happy Letters

Happy Letters vol.111 卒業された患者さま(30歳)からのお手紙

当院で治療され卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は、ご自分に原因があるのかも…と悩まれていた方からのお手紙です。

(以下、原文ママ)

結婚して子供が欲しいと思っていましたが、できなくてどうしたらいいのだろうと思っていました。

もしかして私が原因かもしれない…

インターネットで調べたら、京野アートクリニックとあり一度検査してもらおうと思い、

夫婦で病院へ行きました。

結果、閉塞性無精子症と聴き、びっくり驚きました。

でも先生から話をされ、まだ望みはあると思い、治療、手術を受けました。

 

妊娠判定の日、朝からドキドキで病院へ。

先生から「妊娠してます」と聞いた時、

「ホントに!」

「妊娠したんだ!」

と、とても嬉しくて嬉しくて、

すぐ家族へ連絡しました。

それから10カ月もすぐ我が子を抱くことができました。

お金もかかるし、病院に通うのも大変でしたが、あきらめずに治療してよかったと

我が子を見ては夫と思い返している毎日です。

家族が増え忙しさと共に幸せが倍増する日々にワクワクしています。

今頑張っている皆様が我が子を抱けることを願っています

(お手紙はここまで)

先日の妊活セミナーでも各専門家が口をそろえていったことは、

「ネットの情報を信じすぎるな!」

でした。

ただ、こうして何かを探すのはやはりインターネットが始まりであることが多いのは

疑いようのない事実ですね。

できる限り医療者が発信している正しい情報が少しでも多く患者さんたちに届いてほしいと思っています。

 

当院に来ていただきありがとうございました。

これからの生活も楽しんでください!

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters vol.88 卒業された患者(31歳…
  2. Happy Letters Vol.97 卒業された患者さま(3…
  3. Happy Letters vol.101 卒業された患者さまか…
  4. Happy Letters vol.54 卒業された患者様からの…
  5. Happy Letters Vol.43 卒業された患者さまから…
  6. Happy Letters vol.95 卒業された患者さま(4…
  7. Happy letters vol.90 卒業された患者さまから…
  8. Happy Letter Vol.22 卒業された患者さまからの…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP