Happy Letters

Happy Letters vol.109 卒業された患者さま(36歳)からのお手紙

当院で治療され、卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は海外在住の方で、日本に帰国された際に、

治療をされ、短期間でご卒業された方のお手紙です。

(以下、原文ママ)

海外に住んでいた時に、不妊の原因を調べてもらい、原因がわかり、

いざ治療しようとしたときにどうしても先生たちに信頼が置けませんでした。

日本に帰国後に、京野アートクリニックを知り、検診結果を見せたところ、

私にあった治療法をすぐにご提案くださり、5月から初めて、10月にはIVF&ICSIで妊娠がわかりました。

治療中の5か月は何年にも感じるほど長く、毎日が不安との闘いでしたが、先生方の丁寧な対応で、

乗り越えられたと思います。

また第二子もお願いしたいと思います

(お手紙はここまで)

当院には海外で勤務されている方なども、外国人の方も多くいらっしゃいます。

そうした方々には、限られた時間の中で治療をする必要がある場合もあり、

治療計画は柔軟に患者さんと意思疎通しながら立てていかなければいけません。

そのために必要な信頼関係を短い時間で築けるよう、患者さんを中心にした医療を提供していければと思います。

 

嬉しいお手紙を有難うございました。

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters vol.113 卒業された患者さまか…
  2. Happy Letters Vol.45 卒業された患者さまから…
  3. 認知行動療法を利用された方の声 その②
  4. Happy Letters Vol.60-61 卒業された患者様…
  5. Happy Letters vol.93 卒業された患者さま(3…
  6. Happy Letters Vol.35 卒業された患者さまから…
  7. 認知行動療法を利用された方の声 その③
  8. Happy Letters vol.108 卒業された患者さま(…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP