注目情報

【告知:高輪院】自己注射指導のビデオ指導化について

当院では、自己注射の指導を行い、患者さんご自身が自宅で注射をすることによって、

クリニックへの来院回数を減らして参りました。

一方で、自己注射の指導は時間がかかってしまい、それによる待ち時間に対してのご要望も多くいただいております。

 

とりわけ、朝妊活を行う高輪院では、仕事との両立を追及しており、

このご要望は非常に強くありました。

 

そのため、高輪院では10月7日から、自己注射の指導をビデオ指導化することに決定いたしました。

実際に、他のクリニックなどでも同様のビデオ指導によって90%以上の方が、

自己注射ができるようになったと回答されています。

 

個別指導については、有料化し、指導の都度3,240円(税込み)にて実施いたします。

 

不定期ではございますが、グループ指導も実施いたします。

次回は10月6日の体外受精説明会終了後、16時から実施いたします。

10月1日からご予約いただけますので、ご予約はWEBよりお申込みください。

 

現在、だれが見ても、安心して自己注射を行っていただけるように、

ビデオを作成しております。

 

なお、仙台院ではビデオ化はまだ実施いたしません。

ご了承くださいませ。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 男性不妊と活性酸素(フリーラジカル)の関係性
  2. 男性の下着(トランクス)と精液所見の関係性について
  3. 妊娠率の基礎知識
  4. 閉鎖型デバイスを用いた新たな凍結保存法
  5. 卵子凍結の成績から見る卵子凍結の現状
  6. 全胚凍結と新鮮胚移植の治療における投資対効果の比較
  7. 乳がん治療患者が妊娠を希望した場合の休薬期間は?
  8. ルトラール法Vs.アンタゴニスト法のランダム化比較試験実施につい…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP