Happy Letters

Happy Letters vol.96 卒業された患者さま(38歳女性)からのお手紙

当院にて治療された方からのお手紙を紹介しています。

結婚されてから14年目にして、ようやくお子さんをその手に抱いていただくことが

できました。

(以下、原文ママ)

結婚14年目。ようやく我が子をこの手に抱くことができました。

23歳で結婚し、なかなか授からず近くの産婦人科に足を運んだのは12年前。

タイミング法で2年通院しましたが妊娠には至らず。

焦りはなかったので、それから自然にできれば・・・と34歳までは特に治療はしませんでした。

そろそろ本格的にほしいなと思い、不妊治療の病院に通い人工授精を4回、体外受精を4回、

結果はすべてダメでした。通っている病院では、胚の凍結ができないとのことで、

京野アートクリニックに転院しました。この時36歳。

1度目の採卵で3つの受精卵ができ胚盤胞まで行ったのが2つ。

1つは採卵した月に戻し、まさかの子宮外妊娠。

凍結させていたラスト1個の受精卵、それが今の我が子です。

最近はハイハイもしだして目が離せません。

まさかこんなに幸せな日が来るなんて思いもしませんでした。

治療して本当によかったです。

今治療をしている皆様、あきらめないでください。

皆様が授かれますよう祈っております。

(お手紙はここまで)

治療内容もそうですが、様々なことがあっての「お子様を授かりたいと願う期間」だったのだと思います。

一日でも早くご相談をいただき、一日でも早くご卒業いただけるように、

今後も努力していきたいと思います。

素敵なお手紙を有難うございます。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.35 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters 特別編(前編) 高輪院最高年齢での妊…
  3. Happy Letters Vol.85 卒業された患者さま(3…
  4. Happy Letters vol.91 卒業された患者さま(4…
  5. Happy Letters Vol.22 卒業された患者さまから…
  6. Happy Letters vol.67  卒業された患者様から…
  7. Happy Letters Vol.10 卒業された患者さまの声…
  8. Happy Letters Vol.31 卒業された患者様からの…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP