コラム

[高輪院]ご予約・変更方法の改定について

8月17日更新

ホームページのTOPからお友達追加できるようになりました!!

 

 

高輪院先行にて、8月15日からご予約方法の変更を実施いたします。

従来、

・予約したいのに電話がなかなかつながらない

・確認事項などで5分、10分待たされるのが困る

というようなお声を多くいただておりました。

そうしたお声を元に、今回LINEを用いた予約変更システムを構築いたしました。

LINEを活用して予約・変更ができるように


LINEは言わずと知れた、スマートフォンのSNSツールでは最も一般的なツールの一つであり、

LINE社によれば、日本国内の7,300万人が利用していると言われています。

そうしたツールを活用して、予約変更対応ができるようになります。

※LINE以外のSNSには対応しておりませんのでご了承ください。

利用するのはとても簡単です!

①友達登録を行う

・クリニック内にて配布しているチラシのQRコードからか、

LINE上の友達検索から、

@rbp8021y

で検索していただくと、京野アートクリニック高輪が出てきますので、

そちらから登録ください。

②IDとお名前をお知らせの上、予約変更を実施します。

これだけです!!

何点か注意事項がありますので、念のため確認くださいませ。

・このLINEでの問い合わせはより迅速かつ手間なく予約の取得、変更ができるようにと実施されるものです。

治療内容などお問い合わせは従来通りお電話やメールにてお問い合わせください。

・対応はできるだけ迅速に行いますが、緊急の変更依頼などの場合は、お電話の方が確実です。

・対応時間帯はおおむね電話での対応と同じです。

火曜日の午後はお電話はつながりませんが、LINEでの変更依頼は可能です。

対応時間帯以外でも送付いただければ、返信や確認は遅れてしまいますが、

翌日には速やかに対応いたします。

患者さまのお声をいただきながら、より良いものにしていく予定でおります。

仙台院についても、高輪院での結果を見て、随時展開していければと思います。

ぜひご利用ください。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 男性の精子の質と地中海食の関係について
  2. Happy Letters 卒業された患者さまからのお便り
  3. 通院中の患者さまの満足度調査@高輪院
  4. 年齢と妊娠率の関係
  5. 顕微授精の有効性とPiezo-ICSI(ピエゾイクシー)について…
  6. やせと不妊の関係性
  7. ERAの有効性と子宮内フローラの有効性についての紹介
  8. ERA(子宮内膜受容能力検査)と正常胚による妊娠率の検証について…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP