Happy Letters

Happy Letters vol.87 卒業された患者さま(43歳)からのお手紙

当院を卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は43歳の患者さまからのお手紙です。

治療開始が高齢であり、その後、流産のご経験もされましたが、

無事に卒業されていきました。

 

(以下、原文ママ)

私は41歳の時に京野アートクリニックを受診し、年齢的に高齢であったため、

初めから体外受精を希望しました。

1回目の体外受精で妊娠しましたが、8週で流産してしまいました。

その後2回目の体外受精で再び妊娠しましたが、その時は42歳になっていましたし、

1回目の流産のこともあり、妊娠した喜びよりも今後無事に妊娠を継続し、

出産までたどり着けるのだろうか、という不安の方が大きかったです。

結局、妊娠中は特に問題はなく、予定日より少し早く39周1日で無事女の子を出産しました。

 

治療中は専門的な事は何もわからないので、先生方を信頼しすべてをお任せしていたという感じです。

初め、自己注射はちょっと怖くて不安でしたが、すぐに慣れましたし、治療中のストレスなどはあまり感じませんでした。

 

現在娘は9か月となり元気いっぱいに育っています。育児は大変なことも多いですが、

京野アートクリニックにお世話になっていなかったら、この子と出会えていなかったと思いますので、

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

(お手紙はここまで)

正しい知識を得ることはとても大切です。

しかし、これだけインターネットなどを使えば、簡単に専門的かつ大量な情報に触れることが出来る中で、

その中から、正しくて、自分にフィットする情報だけを探すのは、かなり困難です。

ある意味では、専門的なことはわからないので、細かいことは任せてしまおう、という方も多くいらっしゃいますが、

正解の一つなのかもしれませんね。

素敵なお手紙を有難うございます。卒業、おめでとうございます!

 

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 認知行動療法を利用された方の声 その②
  2. Happy Letters vol.55 卒業された患者様からの…
  3. 漢方相談体験記その2 & Happy Letters …
  4. Happy Letters vol.102 卒業された患者さま(…
  5. Happy Letters vol.73 卒業された患者さまから…
  6. スクリーニング検査の重要性と患者さまからのお手紙 HappyLe…
  7. Happy Letters Vol.24 卒業された患者さまから…
  8. Happy Letters Vol.22 卒業された患者さまから…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP