Happy Letters

Happy Letters vol.82 卒業された患者さま(35歳)からのお手紙

当院での治療後、妊娠・出産された方からのお手紙を紹介しています。

今回は男性不妊の治療を3年間されてきた方からのお手紙です。

(以下、原文ママ)

不妊治療を始めたときから、4年経ちました。

京野アートクリニックに通うまでにも、

他の病院を転々と通ってもなかなか進まず…

本当に最後だと自分に言い聞かせて治療に臨みました。

うちの場合は男性不妊でしたが、

主人と相談しながら2回目のTESEを行いました。

わずかな可能性を信じて、お互い励ましあいながら、やり遂げることができました。

おかげさまで子供も無事出産することができました。

 

今では治療の苦しかったことを全部忘れるくらい幸せです。

諦めないでよかったと思います。

(お手紙はここまで)

不妊治療は夫婦の治療です。

仮に、男性側にだけ明確な不妊原因があって、手術でTESEを得たとしても、

それで100%妊娠するかはわかりません。

常にご夫婦が協力しあいながら進んでいかなければいけない治療です。

ご夫婦にとって、この治療をしてよかったと思っていただけるよう、

医療的にも、精神的にも様々な面でサポートできるように心がけたいと強く思います。

 

素敵なお手紙をありがとうございました。

 

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy letters Vol.20 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters vol.75 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters vol.79 卒業された患者(43歳…
  4. Happy Letters Vol.21 卒業された患者さまから…
  5. Happy Letters Vol.47 卒業された患者さまのお…
  6. Happy Letters vol.102 卒業された患者さま(…
  7. Happy Letters Vol.24 卒業された患者さまから…
  8. Happy Letters Vol.77  卒業された患者さまか…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP