コラム

統合医療 鍼灸治療を受けてみたスタッフの声

高輪院では、2018年3月より鍼灸治療を開始しております。

おかげさまで、非常に患者さまからも反応が良く、開始から3か月が経とうとしています。

 

スタッフも、皆様におすすめできるか?という視点で何名かが実験的に受けてみました。

その体験談を一部紹介したいと思います。

 

 

肩こり、腰痛の症状で頭に1か所、首、肩、腰、両手に鍼灸をしていただきました。

終了近くから、身体全体が温かくなり、軽くなったように思います。

今迄、色々と鍼灸治療を受けましたが、とても丁寧で今後のアドバイスもしていただき参考になりました。

ありがとうございました。

 

肩こりを治したくて鍼灸を受けました。

実際、肩とは違う手とか頭部とかを刺したので驚きました。

身体も温まって気持ちよかったです。

 

不思議とかなり楽になりました。

患者さんの治療についてもうかがうことができました。

ありがとうございました。

患者さんにも積極的に勧めてみたいと思います。

 

当院では現在、不妊鍼灸と移植サポートを実施しています。

移植周期に臨まれる方には、ぜひご検討いただきたいと思いますし、

それ以外の方でも、疲れがたまっている、冷えている、などの症状は、

実は大半の方に見られるものです。

 

仕事との両立でお時間がない方も多いとは思いますが、

もしお時間がある際にはお気軽にご利用いただき、心身共にリラックスいただければと思います。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 不妊治療の安全性について 男性不妊編
  2. 膣内細菌叢(フローラ)とラクトフェリンの関係
  3. 全胚凍結と新鮮胚移植の治療における投資対効果の比較
  4. 中医学からみる妊娠しやすい体づくり
  5. 重慶ART Conferenceに参加して
  6. 第8回日本がん・生殖医療学会 学術集会にて優秀演題賞を受賞!(高…
  7. 社会的卵子凍結が推奨されない理由
  8. 季節によって妊娠しにくい? ビタミンDと日照時間の影響について

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP