基礎知識

2018前期内部監査を実施しました

当院では、品質管理のためISO9001を取得しているほか、JISARTに加盟しています。

JISART加盟が承認されるためには、厳しい品質管理がされていることが、

JISART事務局に確認されることで初めて承認されます。

 

そうした厳しい品質管理のため、当院では1年に2回内部監査を行っています。

もちろん、日々これがベストだと議論を尽くして業務に当たっていますが、

不思議なもので異なる部門のスタッフを交えて、職場のフローを見直すことで、

よりよい改善点などが多く見えてきます。

今回もすべての部門を通じて、両手で数えきれないほどの改善事項が上がりましたので、

より良い診察環境の基礎にしていければと思います。

 

より短い待ち時間

より質の高い技術

 

をもって、1日でも早く、1人でも多くの方が妊娠されるように努めていきたいと思います。

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 不妊と合併した子宮筋腫の治療
  2. 患者さんへの情報提供:Shared Decision Makin…
  3. 新鮮初期胚移植と新鮮胚盤胞移植によって生まれた子どもの出生体重に…
  4. 実際の初期検査の流れ
  5. タイミング法についてのまとめ:妊娠率を最も高めるには
  6. 良好胚(初期胚)と子宮内膜との相互作用
  7. ビタミンDと男性不妊
  8. ミオイノシトールの不妊治療における効果について

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP