Happy Letters

Happy Letters Vol.49 卒業された患者さまからのお手紙

卒業された患者さまから嬉しいメールをいただきましたので、

紹介したいと思います。

当院に来られる方の中には、他の医療機関で様々な治療を受け、

巡り巡って当院に来られるという方も非常に多くいらっしゃいます。

今回も藁にもすがる想いで当院の門を叩いていただいた、そんな患者さまからのお便りです。

(以下、メール内容の一部抜粋)

先日12/6無事に出産いたしました。

母子ともに至って健康です!

妊娠できた事のみならず、御クリニックへ、感謝の気持ちを伝えたくメールをいたしました。

まず、他院の誘発でohssで入院した私に合わせた誘発。

そして、不妊治療をしていた複数の知人から、「体外なら仕事との両立は無理だよ、パートにしたら」と言われていた私が、

フルタイムで働きながら妊娠できたのは、朝早くから診察頂けた事、また妊娠2回とも短いスパンで結果が出せたことだと思います。

そのおかげで、仕事と治療2つに集中できました。

最後に京野先生の温かいお人柄、また頼れるお姉さんのような橋本先生にいつも励まされ、あっという間に卒業する事ができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

寒さ厳しい折、お忙しい日々と存じますが、くれぐれもお体ご自愛ください。

ありがとうございました。

(メールはここまで)

先日、日経新聞の調べで、不妊治療をきっかけに退職に至る方が実に2割に上るというアンケートがありました。

日経新聞:不妊治療で2割が退職 仕事と両立 サポート重要

 

まだまだ当院にできないこと、至らないことも多くあると思いますが、

患者さんの声がドクターに届く、クリニックに届くことはとても有難いことで、重要なことです。

これからもたくさんの声をお聞かせください。

 

ご卒業おめでとうございます!

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.22 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters Vol.27 卒業された患者様からの…
  3. Happy Letters vol.100 卒業された患者さま(…
  4. 認知行動療法を利用された方の声 その③
  5. 漢方相談体験記その2 & Happy Letters …
  6. Happy Letters vol.98 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters vol.46 卒業された患者さまから…
  8. Happy letters Vol.5 卒業された患者さまの声

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP