Happy Letters

Happy Letters Vol.48 患者さまからのうれしいお声

高輪院ではご意見ボックスを設置してあり、

今回はそちらにお寄せいただいた嬉しいコメントを紹介いたします。

 

(以下、原文ママ)

 

早朝の診療や受診費一括支払いなど以前から

「あったらいいな」が次々と実現となり、とても助かります。

ありがとうございます。

益々のご清栄を祈念しております。

(ここまで)

当院では、患者さまの満足度アンケートなどを通じて可能な限り多くの声を集め、

よりご満足いただけるように院内で検討しています。

一方で、まだまだ待ち時間についてなど、厳しいお声があるのも事実で、

改善は終わることなく、これからも続けていきたいと思います。

 

患者さまのお声で変更となった制度について紹介したいと思います。

 

①早朝診療

仕事と治療の両立で悩まれている方が非常に多く、

そうした方々のお声から開始したのがこの早朝診療です。

初めは時間帯につき5人程度でしたが、今では10人ほどまで受付しております。

ぜひご活用ください。

 

②日曜診療

これも患者さまのお声から始まったもので、

現在では毎週当院に初めて来られる方や体外受精をされる方が多く来られます。

どうしても平日には調整がつかないということもやはり実態として多くあります。

今後も続けていきますので、ぜひご利用ください。

 

③まとめ払い制度

体外受精では診察の都度、お薬などの会計がかかってきます。

毎回の支払いがストレスというお声や、待たずに早く会社に行きたいという方が多く、

会計回数をまとめてお支払いいただける制度としてご用意いたしました。

 

④Wi-Fi増設&充電器の貸し出し

雑誌などのご用意に加え、最近ではお仕事される方や動画を見たり、音楽をスマートフォンで聞かれる方も

多く、W-Fiの増設と充電器の設置は非常に喜ばれています。

 

⑤オフィシャルブログ 妊活ノート

そもそもこのブログも患者さんの満足度アンケートの中から、

個人のブログなどを多数見ている方がおり、何が正しい情報なのかわからないといったお声から、

日々新しい情報、確かな情報を発信することを目的に作られました。

 

など、いただいたお声のすべてにはまだまだお答えできておりませんが、

頂いた声にはすべて目を通し、理解するよう努めていますので、

厳しいお声も含めてこれからもご意見いただけますと幸いです。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.49 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters vol.74 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters vol.113 卒業された患者さま(…
  4. Happy Letters Vol.26 卒業された患者様のお手…
  5. Happy Letters Vol.19 卒業された患者さまから…
  6. スクリーニング検査の重要性と患者さまからのお手紙 HappyLe…
  7. HappyLetters Vol.18 卒業された患者さまからの…
  8. Happy Letters vol.54 卒業された患者様からの…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP