Happy Letters

Happy Letters vol.75 卒業された患者さまからのお手紙

当院を卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回はステップアップで当院にお越しになり、無事に卒業された患者さまからのお手紙です。

 

(以下、原文ママ)

 

岩手医大からの紹介で京野アートクリニックにお世話になり、

初めての体外受精で妊娠し、無事女の子を出産しました。

検査で大きな問題は見つからなかったものの、前医で8回の人工授精で一度も陽性になることもなく、

AMHも低かったので気持ちが焦っていました。

こちらにお世話になり先生方が「大丈夫です」と言って下さり、心強く思いました。

盛岡から通うのは大変でしたが、出産した産婦人科の主治医に

「不妊治療は医師や医療スタッフの技術の差が大きいので少し遠くても評判の良いクリニックに通って

少ない回数の治療で妊娠出産に至ることが、金銭的にも精神的にも一番良いよ」

という話をしていただき、良いクリニックに出会えて良かったと思いました。

 

(お手紙はここまで)

当院では35歳未満の方で、不妊症の原因がわからない場合には、ステップアップを推奨しています。

ただ、これはあくまでも目安であって、ご本人やパートナーとの希望がまずは一番です。

 

産婦人科の先生がおっしゃっていただいたように、

少ない回数で治療が終わることはとても大切なことだと思います。

これからも一人でも多くの方に、一日でも早くご卒業いただけるように

スタッフ一同努力していきたいと思います。

 

素敵なお手紙をありがとうございます。

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.37 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters Vol.65 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.10 卒業された患者さまの声…
  4. Happy Letters Vol.45 卒業された患者さまから…
  5. Happy Letters Vol.11 卒業された患者さまの声…
  6. Happy Letters Vol.56 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters Vol.42 卒業された患者さまのお…
  8. Happy Letters Vol.4 卒業された患者さまの声

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP