コラム

鍼灸治療をお受けいただいた患者さんからのお声まとめ

今月から開始しました鍼灸治療ですが、

現時点でも非常に多くの方にご利用いただいており、

鍼灸治療がいかに注目されているのかということを強く肌で感じております。

 

一方で、まだどこか不安で受けられないという方もいらっしゃるのではないかと思い、

この1か月でお受けいただいている方のお声をまとめてご紹介いたします。

参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

初めての鍼灸治療でした。少しチクッとしますが全く痛くなかったです。

先生といろんな話ができました。鍼の効果等もうかがうことが出来てよかったです。

3か月くらいかけて治療すると効果が出てきたり改善されるとのことなので、

時間かけてやっていくのも一つかな?と思いました。

(早く授かりたい気持ちもありますが)

夜型人間なので生活と仕事を朝に移していく、

自分の課題がわかったので取り組んで行こうと思います。

 

安心して受けることができました。

自分で思っている以上に足が冷えていることが判り

冷え対策も教えていただいたので、今後の生活に取り入れていきたいと思います。

隣のベッドの方に治療状況や病歴が聞こえてしまうのは少し悲しかったかなと…と思いました。

しかし、顔を合わせるわけではないので良いのかな…と思ったり、

(スペースの問題で仕方ないことだとは理解しています)

 

とても良かったです。

生活改善のアドバイスも頂き、大変勉強になりました!

初めてでしたが、気さくにお話しいただきながら、

鍼をしていただけたので、特に怖くもなく、ゆったりとリラックスできました。

日頃バタバタしているので、ゆったりさせていただけて気持ち的にもよかったです。

 

⑤⑥写真

鍼灸師の先生は女性の方でとても感じが良く、丁寧に施術していただきました。

自分では感じていない身体の疲れに気が付くことができました。

施術中から内臓がゴロゴロ鳴って動いているのがわかりました。

ぜひまたお願いしたいです。

 

初めて受けてみました。自覚していなかった体のコリや冷えを指摘いただき、

生活習慣のアドバイスをいただきながら施術を受けました。

鍼が刺さる感覚は全然なく、すごくラクに受けられました。

痛くもなく、怖くもなかったです。

マッサージなどもしていただけて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

セルフケアをもっと意識していこうと思う良いきっかけになりました。

自覚症状があり、体に不調を感じていらっしゃる方には、

是非とも受けていただきたいと思いました。

 

(ご感想はここまで)

多くの方が不安に感じられる痛みなどの不安については、

全くなかったというお声がとても多くございました。

また、当院で鍼灸治療を実施いただいている先生方は、

すべて生殖鍼灸のスペシャリストの方々であるため、

鍼灸治療はもちろんのこと、多くの方が自覚していない「不調」を指摘いただくことができ、

セルフケアのきっかけにもされた方が多くいらっしゃいました。

 

来月以降も実施していきますので、ぜひご参加いただければと思います。

 

一方で改善についてのご意見も多くいただきました。

靴を脱いだり、着替えたりするので、足元に足のマットを置いていただければ幸いです。

⇒マットを設置いたしました。

隣の人に声が聞こえないようにしてほしい。

⇒音楽を流すなどの対策を実施予定です

時間枠を増やしてほしい

⇒現在検討中で、拡大予定です。

 

これからも患者さんから愛される鍼灸治療の展開をしていきますので、

ぜひご利用いただき、いつでもご意見・ご感想をお願いいたします。

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. 助成金について
  2. フェマーラ(レトロゾール)を用いた凍結融解胚盤胞移植について
  3. 妊孕性温存に関する取り組み:HOPEカード
  4. 妊娠中のビタミンD摂取が与える影響について
  5. 男性不妊と食事 肥満の関係について
  6. 妊娠成績について
  7. Happy Letters Vol.27 卒業された患者様からの…
  8. 何歳まで妊娠できますか?

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP