Happy Letters

Happy Letters vol.67  卒業された患者様からのお手紙(メール)

当院を卒業された患者様から頂いたメールを紹介しています。

今回は、昨年から当院で治療をされ、今回無事に妊娠出産され卒業された方ですが、

はじめは無精子症で、手術しても取れないと他院で宣告され、一度は海外での治療さえ考えられた方です。

今回、当院で男性不妊の治療、体外受精を経て、ご卒業となりました。

(以下、メール文の抜粋です)

京野アートクリニック高輪 京野理事長殿 ご担当者様

いつもお世話になっております。
私は昨年貴院にて体外受精による不妊治療を行いました〇〇と申します。
おかげさまで、昨年12月11日に無事男児を出産いたしました。
先日1か月健診も済み、今のところ、特に大きな問題はなく、すくすくと成長してくれております。

私共のこれまでの経緯や健康面の状況から、ちゃんと五体満足な子が生まれてくるか、

本当に不安な毎日でしたが、目立った外表上の奇形もなく、本当に京野先生を始め、貴院のスタッフの皆さまには感謝するほかございません。

生まれる前はすぐにでも二人目をとも考えておりましたが、

いざ生まれてみると、40を超えたこの歳で親になることの大変さを身に染みて感じており、

やはりとてもすぐという訳にはいかなそうですので、しばらくたって、子育てが落ち着きましたら、

また改めてご相談や診察をお願いできればと思っております。

 

(メール文はここまで)

元気な赤ちゃんのお写真の入った寒中お見舞いもいただきました。

本当にありがとうございます。

 

治療の歩みは本当に人それぞれです。

思うに任せないことも少なくありませんし、

ベストを尽くしてもうまくいかないこともありません。

 

そんな中で医師だけでなく、看護師、培養士、検査スタッフ、受付スタッフが一丸となって、

患者さんを支えていくことが、とても大切だとしみじみ感じます。

 

またいつでもお越しください。

素敵なお手紙を本当にありがとうございました!

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters vol.69.70 通院中の患者さま…
  2. Happy Letters Vol.32 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.11 卒業された患者さまの声…
  4. Happy letters vol.57-59 卒業された患者様…
  5. Happy Letters vol.68 卒業された患者さまから…
  6. Happy Letters Vol.66 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters vol.54 卒業された患者様からの…
  8. Happy Letters Vol.56 卒業された患者さまから…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP