Happy Letters

Happy Letters Vol.63 卒業された患者さまからのお手紙

卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は非常に短期間で、治療・妊娠・卒業された患者さまです。

 

当院では、不妊治療と仕事の両立に力を入れていますが、

日々の通院しやすさなどもありますが、短期間で治療が終わるように努めることも

とても大切なことだと考えていますし、患者さんのご意見を大切にしながら、

治療にあたっています。

(以下、原文ママ)

東京都港区にお住まいの40歳の女性

治療年数:2-3か月

 

おかげさまで元気な男の子を授かり、本当に感謝しております。

京野アートクリニックの先生方は、丁寧にじっくりとお話を聞いて下さり、

質問にも答えて下さったので、不安になることなく通えました。

自分の年齢のこともあり、顕微授精をはじめからやりたいというこちらの申し出に

丁寧に応じていただき、結果として、とても短い期間で妊娠することができました。

ありがとうございました。

 

(お手紙はここまで)

不妊治療は妊娠・出産・育児というライフステージの中では

ある意味通過点ともいわれます。

1つの価値観として、治療期間を短くすることの意義も考えられます。

 

様々な価値観の人がいらっしゃいますが、一人一人にあった医療を提供できるように

スタッフ一同努めて参ります。

 

素敵なお手紙をありがとうございました!

 

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. スクリーニング検査の重要性と患者さまからのお手紙 HappyLe…
  2. Happy Letters Vol.30 卒業された患者様からの…
  3. Happy Letters Vol.6 卒業された患者さまの声
  4. Happy Letters Vol.26 卒業された患者様のお手…
  5. Happy Letters Vol.35 卒業された患者さまから…
  6. Happy Letters Vol.43 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters vol.54 卒業された患者様からの…
  8. Happy Letters Vol.47 卒業された患者さまのお…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP