Happy Letters

Happy Letters Vol.50 卒業された患者さまからのお手紙

当院を卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は、いくつもの不妊治療施設での治療を行い、傷つき、

当院にお越しいただいた患者さまからのお便りです。

 

(以下、原文ママ)

私は2年前化rあ不妊治療をしておりました。

京野アートクリニックは4つ目の病院でした。

 

最初は、ちょっと疲れたから少し休憩をしてから治療を始めよう・・・と思っていましたが、

初診の相談で何故か

「もう一度チャレンジしてみよう!」

という気持ちになりました。

 

先生方は、無駄なく敵アックに説明して下さるし、何より親身になってくださるので、

逆に、力を抜いて治療に取り組もうと思うことができたからです。

それまでは

「年齢的に難しい」

と言われたり、もともと血圧が高かったので

「どうせ妊娠しても出産までいけるかどうかですよ」

と言われた病院もありました。

自分でわかってはいるものの、実際にそう言われると、精神的に辛かったです。

結局、妊娠後期に血圧が急上昇し、急きょ入院、帝王切開で出産しました。

未熟児で生まれましたが、3か月たった今、標準体重となり、

おかげ様で元気に育っております。

 

京野アートクリニックの先生方、スタッフの皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

現在、皆さまもいろんな悩みをか開けての治療中だと思いますが、

どうか諦めずに進んでください。

皆さまの努力が報われる日を心よりお祈り申し上げます。

 

(お手紙はここまで)

不妊症は加齢症です、とも言われる昨今で、

「年齢が・・・」

と言われてしまうことは事実でもあるため、難しい部分がありますよね。

患者さまの気持ちを尊重し、寄り添いながら今後も

一人でも多く、一日でも早いご卒業のサポートができるように努力してまいります。

 

貴重なお手紙をありがとうございました!

ご卒業おめでとうございます。

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.42 卒業された患者さまのお…
  2. Happy Letters Vol.43 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.44 卒業された患者さまのお…
  4. Happy Letters vol.83 卒業された患者さまから…
  5. Happy Letters Vol.48 患者さまからのうれしい…
  6. Happy Letters Vol.7 卒業された患者さまの声
  7. Happy Letters vol.79 卒業された患者(43歳…
  8. 新年のご挨拶&Happy Letters Vol.52…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP