Happy Letters

Happy Letters vol.46 卒業された患者さまからのお手紙

卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

年齢にもよりますが、1回あたりで考えますと、成功する確率の方が低いこともあります。

女性の年齢で言うと、35歳を境にその傾向はより顕著になります。

 

常に〇分の1という確率があるわけですが、患者さまはもちろん、当院のスタッフも

初めにその1がくるように最大限の努力をしています。

今回はその〇分の1を最初の治療で引き当て、卒業されていった患者さまからのお手紙です。

(以下、原文ママ)

 

出産を経て、治療していた当時のことを思い返すと

辛かったこともとてもなつかしく思います。

 

1回の治療で無事出産まで至ったことは、とても有難く、

また万全を期して治療にあたってくださるクリニックの先生を始め、スタッフの方々には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

治療中は、不安な気持ちでいっぱいでしたが、

無事妊娠判定が出た時、先生方を信じて治療してきたことは間違いではなかったんだと感じました。

みなさんも不安でいっぱいでしょうが、先生方を信じて頑張ってください。

 

(お手紙はここまで)

考え方は様々あるかもしれませんが、

「クリニックに通う期間をできるだけ短く済ませる事」

も私たちのやるべきことだと考えています。

 

この短さは、杓子定規的な考えではなく、患者さまお一人お一人にとって、最適な短さだと思います。

信頼してお任せいただけるように、安心・安全・良質な医療の提供のためにこれからも努力いたします。

素敵なお手紙をありがとうございました!

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.32 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters Vol.65 卒業された患者さまから…
  3. Happy Letters Vol.49 卒業された患者さまから…
  4. Happy Letters 卒業された患者さまからのお便り
  5. Happy Letters Vol.6 卒業された患者さまの声
  6. Happy Letters Vol.48 患者さまからのうれしい…
  7. Happy Letters Vol.45 卒業された患者さまから…
  8. スクリーニング検査の重要性と患者さまからのお手紙 HappyLe…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP