Happy Letters

Happy Letters Vol.42 卒業された患者さまのお手紙

卒業された患者さまからのお手紙を紹介しています。

今回は一般不妊治療(タイミング療法、人工授精まで)の治療にて

当院を受診し、卒業された患者さまからのお手紙です

(以下、お手紙の内容です)

涼寒の候、京野アートクリニック高輪の皆さまにおかれましては、

ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

昨年の2月に一般不妊治療で妊娠し、慶應義塾大学病院に転院した●●と申します。

その後、無事に2016年10月13日に3422gの元気な女の子を出産することができました。

 

通院したのは3か月ほどでしたが、

「不妊治療なしでは授かれない」

と言われていたため、今こうして1歳になる娘と毎日を過ごしているのは、

一重に京野アートクリニック高輪の皆さまのおかげです。

本当に感謝申し上げます。

 

先生方、看護部の方には特にお世話になりました。

2人目を考える時にはまたよろしくお願いします。

この度は本当にありがとうございました。

 

(お手紙はここまで)

治療の分類上の観点で、ART(生殖補助医療・高度生殖医療)と一般不妊治療と分けられていますが、

どちらも不妊治療であることにかわりはないですね。

 

可愛い赤ちゃんに出会えたこと、私たちもとてもうれしく思います。

二人目の際にもぜひお越しくださいね。

 

 

 

妊活ノート編集部

妊活ノート編集部

投稿者の記事一覧

妊活ノート編集部です。医療現場での当たり前を、より分かりやすい情報としてお届けします。正しい知識を得ることで、一日でも早い治療卒業のサポートをしたいと考えています。

関連記事

  1. Happy Letters Vol.66 卒業された患者さまから…
  2. Happy Letters Vol.6 卒業された患者さまの声
  3. Happy Letters Vol.60-61 卒業された患者様…
  4. Happy Letters Vol.23 卒業された患者様の声
  5. Happy Letters 特別編(前編) 高輪院最高年齢での妊…
  6. Happy letters Vol.12 卒業された患者さまから…
  7. Happy Letters Vol.37 卒業された患者さまから…
  8. 新年のご挨拶&Happy Letters Vol.52…

ピックアップ記事

こちらも注目

PAGE TOP